Search


open all | close all

2007年05月04日

はじめてのキャンプ~嬬恋へ【2日目】

icon_44_0.gif


夕べは結構冷えました。でも、今日はとってもいいお天気になりました。

軽くお散歩したあとは、朝ごはんです。
スノハウスさんのお野菜とチーズとトマトのオムレツ、とっても美味しいね。


26.jpg27.jpg
28.jpg29.jpg


アレちゃんはわたしかパパのどちらかがサイトを離れると落ち着きません。
ずっと、行き先を見つめてます。
お昼のカレーの煮込みをしながら後片付けをしてると、アレちゃんはチェアの角をカジカジ・・・飽きたのかな?
そろそろ、おでかけしようか。



li11-16.gif


車で30分ほどでバラキ湖対岸のパルコール嬬恋スキーリゾートへ到着。
ゴンドラ乗り場あたりには雪が残っててびっくり。
アレちゃん雪は初体験です。


30.jpg

雪のなか歩いて行くと広いゲレンデ。
アレちゃんはボール遊びに夢中でした。


31.jpg

せっかく来たのでゴンドラに乗ってみることにしました。
アレちゃんの乗車のOKをもらい、降りてこれるかと聞くと・・・
『雪があるので気をつけてください。1時間ちょっとかかります。』
『雪はこのあたりくらいですか?』
『そうですね~~』
と言うので、ふたりで1800円払い、いざ乗車です。


32.jpg33.jpg
34.jpg35.jpg


頂上には周辺を散策する観光客がいましたが、自力で降りて行く人はいませんでした。
さぁ~行くぞ~~と少し歩くと、あ、雪。。
こんな、身軽な格好でいいの??
とちょっと不安になりました。


36.jpg


1時間ちょっとかけてやっと降りてきました。
途中の雪はシャーベット状で歩きにくく、アレちゃんも足が入ってたいへんそうでしたが、自分のことで精一杯のわたしたちはアレちゃんに自力で降りてくれるようにお願いしました^_^;




結局途中誰も降りて来なく、頭の上を通るゴンドラの乗客からは指を指され、さぞかし珍しい無謀な観光客だと思われたことでしょう。。



li11-16.gif



キャンプ場に戻るとさすがのアレちゃんはダウン。
寝てしまいました。
その間にビールを飲みながら昼食の準備。
朝のうちに少し煮込んでおいた骨付きチキンのカレーとさっき採ってきたふきのとうとフランクフルトのフリッター、そして大好きな山梨ワイナリーの赤ワイン♪

37.jpg


向こうのお山の雪が見えるでしょ?
そのもっと奥までゴンドラで登って歩いて降りて来たのです。
すごすぎです。

38.jpg


ほろ酔い気分でしばしお昼寝。
お天気が良くても、木陰は涼しくて気持ちいい。

少し休んだあと、昨日と同じ温泉に行きました。
体中筋肉痛だし、顔が日に焼けて痛い。
油断したっ!

サイトへ戻り、アレちゃんと場内をお散歩しました。
嬬恋キャンプ場はわんOKですが、入れるエリアが限られてます。
今回のCエリアからは広い草原やドッグランも近くにあって、わんこ友達もいっぱいです。
サイトにつながれてるわんこたちはみんなおりこうさんで、アレちゃんが近づくと大歓迎してくれました。

39.jpg


ドッグランは大型犬用と小型犬用とありますが、大型犬用で遊んでる小型~中型犬たちといっしょに遊ばせてもらうことにしました。
アレちゃん、大喜び♪
みんな、楽しくかけっこしました。



アレちゃんはまだまだ遊び足り無そうでしたが、わたしたちの方が参りました。
帰ることにして御礼を言うと、かわいい女の子が
『帰っちゃの?』
って、アレちゃんをなでなでしてくれたの。
アレちゃんも甘えてました。
お子が大好きなんです。




li11-16.gif


サイトに戻ると、アレちゃんは丸まって寝てしまいました。
遊びたいけど、眠い・・・やっぱりまだまだお子ちゃまです。

そして、今夜のお夕飯は・・・お昼にしっかり食べすぎたので、かんたん、チーズとナッツなどの乾き物とワインでおしまい。

夜も更けてだんだん寒くなってきました。
昨晩より冷えるかも。
足元の炭で暖を取り、しばし過ごしましたが、さすがに疲れて早くにテントに入り、寝袋に包まり寝てしまいました。


今日も楽しい一日でした。


40.jpg


soon.gif


trackbacks

trackbackURL: