Search


open all | close all

2007年05月05日

はじめてのキャンプ~嬬恋へ【3日目】

icon_44_0.gif


昨日の夜は早く寝たので、今朝は5時ごろ目が覚めました。テント越しに日が射してきてます。

しばらく寝袋でぬくぬくしてましたが、5時半には起きてしまいました。
今日もいいお天気。

昨日のカレーで作ったドライカレーとサラダの朝ごはん。
アレちゃん、お目目が眩しいの?


41.jpg



li11-16.gif


朝のお散歩はバラキ湖。
おととしの夏、あーしゃはジャッキーくんのチョコちゃん、シロタくんとも歩きました。

湖畔に出るまでは広い草原。
アレちゃん大喜び♪

42.jpg

43.jpg
軽井沢では桜が咲いてたのに、このあたりの山桜はまだですね。


木々にもまだ葉っぱが出てません。


でも空がこんなに真っ青!




44.jpg

ゆっくり回って1時間のお散歩コース。
自然散策ができるとってもよいコースです。

45.jpg




li11-16.gif



サイトに戻り、北軽あたりにあるという、みんながよく行く広いドッグランのあるスキー場を目指しました。
名前が思い出せない。。
途中、フリーマーケットをしてたので、立ち寄ってみました。


46.jpg


このあとガイドブックを頼りに目指したのは『マウンテン牧場
きっとここだよって信じたところが間違ってた。
子供だましの遊園地?
入場料払ったのに、ドッグランに入るのにまた必要なんだって。
外から見た感じ、ガイドブックとは偉い違い。
少しして、TOKIさんからのメールで行きたいところは『スカイパーク』だということが判明。
もうお昼近かったので、やめてキャンプ場に戻ることにしました。
リサーチ不十分な我が家の欠点ですわ。
残念。

写した写真はこれだけ。。
47.jpg



li11-16.gif



天気予報だとね、今夜からお天気が崩れ、明日は雨らしい。
今日のうちにテントを撤収し、車の中で寝ることにしました。

途中で買ったパンをつまんでビールビールを飲んで、ダッチオーブンで焼豚とジャガイモを焼きながら、撤収開始。
お手伝いのできないアレちゃんはおネムになっちゃいました。

48.jpg


撤収すんで遅いランチ。

49.jpg

そのあとセンターハウスでキャンプ場のイベント、餅つき大会があるというので行ってみました。
凄い行列ができてました。
出足が遅かった~!
二周目のお子たちもいて、大盛況のようです。
お腹もいっぱいなのでさっさとあきらめて、ドッグランに行きました。
今日はボーダーコリーの子がいるだけ。
アレちゃんはお気に入りの緑のボールを咥えてるので遊ぼうとしません。
少し遊んでサイトに戻り、温泉に行きました。

50.jpg



li11-16.gif


51.jpg
今日、5月5日はあーしゃの命日


去年の今日、お星様になりました。


笑顔のあーしゃの写真にお香を焚いてしばらくしんみり。。

この嬬恋に、今度はアレちゃん連れて来てるなんてね。



だんだん日が暮れてきました。
今夜が最後の夜です。
テントやタープを撤収してしまったので、淋しいわん。
寒くなってきたので、火台でいっぱい炭を燃やしました。
アレちゃんを抱っこしてると暖かいよ。

52.jpg

お休み。
明日は早くに帰ります。

trackbacks

trackbackURL: