Search


open all | close all

2007年05月03日

はじめてのキャンプ~嬬恋へ【1日目】

icon_44_0.gif


やっと実現したアレちゃんの初キャンプは、無印良品嬬恋キャンプ場
GWなのできっと渋滞が免れないし、キャンプ場も混雑してるだろうと、5時には出発予定で、夕べ0時過ぎに寝たのに起きたのは4時。

早起きしても荷物が多い我が家、クーラーボックスや食料・衣類などの追加の荷物をピックアップして、出発したときにはもう5時を回ってました。
あきれてるパパなのです。

今回はR129を北上、橋本から八王子バイパスを抜け、圏央道~関越のルートを予定してました。

1.jpg2.jpg


どうも、関越は渋滞してるようなので、圏央道鶴ヶ島ICで降りてR407号線を行くことにしました。
キャンプ場はお昼から受付なので、急ぐ旅ではないからね。
でも、途中、軽井沢に寄りたいね。

7時半ごろ、そろそろアレちゃんがもじもじして来ました。
まだ、おしっこもうんPもしてません。
どこか公園は無いかしら?
カーナビで住宅街に小さな公園を発見して、駐車場も無いので路駐してしばし休憩。
わたしたちもおトイレ休憩。

3.jpg4.jpg



li11-16.gif



国道は順調、花園ICで関越に乗り、その後はスムーズに車を走らせました。
ところがプリンス通りに入ると大渋滞、しまった~~裏道行けば良かった。

5.jpg6.jpg
7.jpg


でも、まだ10時なので旧軽井沢はヒトも車もまばら。
いつもの裏通りの駐車場に車を止めて、旧軽を散策。

聖パウロ教会で記念撮影。
ウェスティグッツ満載のトム&エマさんはお休みでした。残念。

8.jpg9.jpg

Jジョニーでアレちゃんのステッカーを注文しました。
あーしゃのはちゃんとエルグラに貼ってあります。

交番の桜の花が見事に咲いてました。

11.jpg10.jpg

そして今回も川上庵でお昼ごはん。
お夕飯にはキャンプ場で美味しいお肉が待ってるので、シンプルにおそばだけです。


12.jpg13.jpg
14.jpg15.jpg

アレちゃんは飽きてしまうとフレキシ・リードの取っ手をかみかみしちゃうの。


16.jpg17.jpg

そのあとはスリードッグベーカリーに寄って、水色のボーダーTを買いました~♪

そしていよいよキャンプ場へ向かいます!



li11-16.gif



旧軽井沢からMUJIキャンプ場までは約1時間で到着。
GWとあって受付は混雑してましたが、あらかじめ申込書に記入して行ったので、少し並んで受付完了。
今回はサイトはC9、サニタリーに近く、バラキ湖や日本百名山「四阿山(あづまやさん)」の眺めを楽しめるの。

18.jpg
19.jpg

設営の間、チェアに座っておとなしくしてたアレちゃん、偉いね。
通りすがりのお子たちに、かわいい~~♪って評判でした。

設営後は車ですぐの温泉湖畔の湯へ。
キャンプ場利用者は400円で入れます。
GWだから混んでるかな?と思ったけど、ゆとりで入れました~♪
アレちゃんは駐車場で少し興奮しましたが、おりこうさんに待ってくれました。

サイトに戻り、アレちゃんのお散歩。
GWとあって満員御礼。すごいテントの数です。
でも、ひとつひとつのサイトは広いし、サイト間もゆとりのある設計になってるので、人が大勢いるように感じないし、うるさくないです。

20.jpg
21.jpg


そしてそして~~やっとお夕飯。
焼肉とサザエ、スノハウスさんから届いた大きなアスパラと椎茸焼!
とってもうまうまでした~もちろん、ビールも弾んで、ほろ酔い気分。


22.jpg23.jpg
24.jpg25.jpg


夜も更けると気温も下がってきて、足元で炭を燃やして暖を取りました。
早起きしたので早く眠くなり、そうそうにお休み。。

明日はなにして楽しもうか。


trackbacks

trackbackURL: