Search


open all | close all

2009年05月06日

アック 初めてのキャンプ 二日目

new2.gifぐっすり眠って気持ちよい朝。
今日はパパは釣り、夕方からダッチオーブン教室があるよ。
そのあいだ、何をしようか。

ちょっとずつ更新中^_^;

思ったより寒くなく、ぐっすり眠れました。
テントだと、明るくなるのがよくわかりますよね~6時過ぎには起床。
外にアックを出すと、すぐにしっこです。
最近では朝まで我慢できるようになったから、朝のしっこの量はすごいね。
朝ごはんの前にサニタリーまでかんたん散歩。


朝


アックは、パパがごはんの準備をしてるのを待てない様子。
その場で食べちゃったー!
お行儀悪いよね^_^;


朝ごはん


今朝はロールパン。
そしてハムステーキだよ。


おでかけ?


朝食のあと、パパはなにやら準備をしてる。
そう、今日は、近所の沢へフライに行きます。


行ってらっしゃい


バラキから降りて行き、目的の川近くの道まで送って行きました。
2ぴきもいっしょに行けるものだと思ってたよね~かわいそうに。

さぁ、何しようか。
今日は、旧軽まで降りて行こうかと思ったけど、夕方4時から、わたしのダッチオーブン教室があるし、その前にパパの迎えに行くことになってるから、バラキ湖一周お散歩をすることにしました。


お散歩~


その様子はアルバムで。


line.gif


キャンプ場へ戻って来るまで1時間、センターハウスに寄って、ハーゲンダッツを買ってサイトでみんなで食べました。
そのあとは、うたた寝。
日差しがあって暑いくらい。
日に焼けるので、メッシュリビングに入りました。


2-7.jpg


うとうとしてたら、お昼。
パパはどうかな?
メールしてみると、ぜんぜん釣れないって。
お昼はカニのクリームパスタ。
ちょっとだけ、ビール飲んじゃった。


食べ終わって片付けてると、メールが来ました。
『迎えに来て』
え~~早いじゃん。


送って行ったときの道の突き当たりまで来てと言うので・・・目指して行きました。
降ろした場所からどんどん昇って行き、そして川から離れてしまい、道も狭くなってきました。
変だな~?これ以上行くと、Uターンできそうにないので、電話してみると、道を一本間違えた様子。
パパがね。
Uターンして降りて行くと、ふもとに待ってました。
よかったー見つけられて。

で、なんにも釣れ無かったって。
入漁券チェックのおじさんが、放流したばかりだから釣れないよ・・・だって~~!
それなら、コンビニで券を売らなきゃいいじゃん。

でも、とてもよさげな川がいくつかあるので、またトライしたいって。
釣果を期待してます、ねっ!


サイトにいったん戻って、温泉に行きました。


line.gif


そして、お散歩がてら、開催されてるイベントの餅つきやグッツの展示会に行きました。
新しいテント、欲しいな。
我が家のテントはあーしゃがキャンプデビューしたときからのものなので、一番古いもので、もう12年くらいは使ってるのよ。
どうりで、防水は効かなくなってるし、縫製部分がほどけてしまってるわけです。


イベント


そして、料理教室の集合場所へ。
そしたら、ヴィッキーくんの妹のサラちゃんが居ました。
明日、ドッグランで遊ぼうね。


サラちゃん

ちょっと遊んで、教室の会場へ。
わたしは遅刻でした。
なんと、今回の生徒さんは小学生ばかり。
なかなか面白い男の子たちで楽しかったです。
わたしはまるで助手のような動きでした。


牛肉のガーリック焼き


見た目はよくないけど、ふたりと2ぴきで完食してしまいました。
このサイズのダッチ、いいなぁ~。


line.gif


完成したお夕飯のおかずを持って、サイトに戻りました。
みんな、お待ちかね。
暖かいスープを作っていただきました。

見た目は悪いけど、牛肉はやわらかいし、回りのハーブ入りのパン粉がとっても美味しい♪
ふたりと2ぴきで完食しちゃいましたー!


お夕飯.jpg


寒くなってきたので、暖を取る為に炭をいっぱい起こしました。
2ぴきも夢中になって見てました。


火起こし


まったりとテントのなかで過ごすことにも、アックは慣れて来ました。
そして歯磨きにサニタリーへ行きながらお散歩して、今日も21時には就寝の健康的な毎日です。

soon.gif


trackbacks

trackbackURL: